あの人気絵本がタオルに!【絵本のタオル】2024夏

こんにちは!親子の時間研究所です。
暑い季節に子どもと一緒のお出かけをすると、タオルやハンカチを2枚、3枚と複数持ち歩きたくなることありませんか?
今回は夏に大活躍な「絵本のタオル」に仲間入りした、3種類の新しいタオルについてご紹介します!

子どもと一緒ならタオルは必須!

子どもとのお出かけの時は手を洗う機会が多く、タオルは欠かせません。
遊んだ後のおやつの前に、食後やトイレに行った時の手洗いではもちろん、室内や野外問わずにすぐ汗をかいてしまうので、汗を拭いたりよだれを拭いたり…と何枚あっても良いくらいです。

イヤイヤ期だって大活躍!

ですが、外遊びなどで子どもの手が汚れていても「て、あらうのやだ!」と、大人からすると謎の意地のような事を言う時はありませんか?
そんなイヤイヤのお悩みには、絵本のキャラクターが大活躍してくれます。
「ほら!一緒に手を洗いたいって言ってるよ!」というと、ご機嫌に「ぼくもいく!」と動いてくれることも。絵本のキャラクターに助けてもらうと、その後もご機嫌のままなことも多く、ママもパパも安心です。

あの人気絵本もタオルに!新作3種

今回新たに発売する「絵本のタオル」のデザインは、2種類の絵本から作られました。

・おべんとうバス
・きんぎょがにげた(2種デザインあり)

「おべんとうバス」は絵本のあのワンシーンがそのまま手の中にあるような、ハンバーグくんやえびフライちゃんたちのかわいい魅力がぎゅっと詰まっています。特にお子さんに大人気な絵本「おべんとうバス」は、思わず「パクッ」と食べる真似をしちゃいそうですね。

「きんぎょがにげた」のタオルは、絵本のかわいさはそのままに大人でも使いやすい2つのデザイン。

「きんぎょがにげた」のタオルは、絵本のかわいさはそのままに大人でも使いやすい2つのデザイン。
しかも!よーく見ると…あっ!キャンディが隠れているのです!
毎回広げて使いたくなるようなかわいさで、お子さんと「キャンディはどこだ~?」と一緒に遊ぶこともできそうですね。

公式ストアで販売開始

親子の時間研究所公式ストアで販売スタートしました。
ぜひ新作の「絵本のタオル」を見に来てください!

絵本のタオルと一緒に「きんぎょがにげた」の新色刺繍靴下も発売!あわせて使うのもおすすめです☆

取り扱い店舗

「絵本のタオル」を含む親子の時間研究所の商品を取り扱う、絵本キャラクターグッズ専門店「えほんやさんMOE」は全国の書店にあります。お近くの取り扱い店舗は下記よりご確認ください。


親子の時間研究所公式LINEでは、新商品の販売開始のお知らせやイベントなどの情報を発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします!

親子の時間研究所公式LINEのお友だち追加はこちらから

この記事を書いた人

TOPICS