子どもと行こう!南紀白浜&和歌山アドベンチャーワールド。

子連れ旅行に最適!

和歌山アドベンチャーワールドは動物園、水族館、遊園地が一体となったテーマパークです。

我が家から、車で高速道路を使って片道6時間の距離です。

ちょっと遠くですが、わたしと夫、子ども2人(小1、2歳児)の4人家族で1泊2日遊びに行ってきました。

イベントのタイムスケジュールはチェックは必須!

アドベンチャーワールドを楽しむためにはじめに

園内で行われる催しやイベントのタイムスケジュールは必ずチェックしておきましょう。

ビッグオーシャンで行われるマリンライブは、アドベンチャーワールドに来たなら絶対に見逃せないツアーアトラクションの1つです。通常1日2回開催されています。

初日は乗り物フリーパス券を購入。

かんらんしゃ

今回の旅行は「アドベンチャーワールドで遊びつくす!」と決めていたので、

2日間入場券を購入しました。

到着した初日、入場して小1の娘は遊園地があることを知ると「最初に乗り物に乗りたい!!」と言い出したので、

娘の分と付き添いため夫の分だけ、遊園地乗り物が乗り放題になるフリーパス券を購入。

夫と娘は、初日は遊園地の乗り物を好きなだけ楽しんで、わたしと息子は、ふれあい広場とファミリー広場で過ごしました。

閉園時間まで遊び、そのあとは宿泊先のホテルへ向かいました。

白良浜(和歌山県西牟婁郡)にも行ってみよう!

うみ1

環境省が選ぶ海水浴場百選にも選ばれている白良浜。

どこよりも白い砂浜と美しい海が絶景ポイントです。

海水浴シーズンには多くの人が訪れますが、夏以外もおススメです。

我が家は白良浜近くのホテルに宿泊して

翌朝5時半、娘と2人でホテルから歩いて白良浜までお散歩に出かけました。

うみ2

日が登る前の砂浜と海はとても幻想的でした。

朝食までの短い時間でしたが、娘と2人で見た海は思い出として心に残っています。

そして2日目もアドベンチャーワールドへ。

ぞう

アドベンチャーワールドは見どころがたくさんあります。

2日目は動物エリアを中心に家族でまわりました。

パンダのいるブリーディングセンターでは、近くで生き生きと活動しているパンダの姿を見ることができます。

サファリワールドでは、列車タイプの専用車でゆっくり回ることもできますし、ウォーキングサファリなら自由に歩いて見てまわれます。(どちらも無料)。

動物のエサも販売されているのでウォーキングサファリに行かれる方はぜひエサ購入されると、より一層楽しめると思います。

アフリカゾウのエリアではゾウの鼻に触れることができるくらい、近くでゾウの姿を見ることができます。

娘はゾウにエサをあげて、とても感動していました。

2歳の息子は怖がって、抱っこでも近づくのを拒否でした。

おススメ写真スポットですので、ぜひ忘れずにゾウのエリアへ行ってみてくださいね。

遠くても、行く価値十分あり!!

2日目も閉園時間まで遊びました。

帰り道では道の駅に寄ったり、高速道路のサービスエリアで休憩を取り、自宅へ着いたのは深夜0時近くになっていました。

遠かったです。でも遠くても、行く価値十分にありました。また家族で出かけてみたいです。

南紀白浜&和歌山アドベンチャーワールド、みなさんもぜひ1度遊びに行ってみてくださいね。